· 

5月学習ガイダンス実施しました

ちょっと間が開いてしまいましたが、5月21日、22日に中2中3の生徒対象に、

ZOOMにてガイダンスを実施しました。

 

ガイダンス自体は良く行っていますが、

オンラインでは初の試みで、当初はどうなるか心配でしたが、

特にトラブルもなく無事終えることが出来ました。

 

これもみんなの頑張りと、

子供たちがいつもZOOMで頑張って勉強をしてくれているからだと思います。

 

そうしたなかで実施したガイダンスですが、

ZOOMの画面共有を使い、

パワーポイントの画面を共有する形で実施しました。

 

その内容を一部編集して動画にまとめてみました。

もしよかったらぜひご覧ください。

 

中2中3は復習にもなると思います。

 

また今週の11日、12日に改めてガイダンスを実施する予定です。

 


6月学習ガイダンスのお知らせ

 

☆中2、中3学習ガイダンスの実施について

 

 

中2、中3の方を対象に、学習ガイダンスを実施いたします。

 

中2:6月11日(木)20時半~21時半

 

中3:6月12日(金)20時半~21時半

 

前回実施した学習ガイダンスの復習と理解の促進、

ならびにテストに向けた準備として気を付けるべきことなどについて

触れていきたいと考えています。

 

お子様対象のものとなりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

実施は前回同様ZOOMにて実施します。

 

参加ID等は普段の授業用のものと同じとさせていただきます。

 

当日参加が難しい場合は、後日録画したものを見ていただき対応させていただきます。

 

参加が難しい場合は事前に教室までご連絡ください。

 

 

また前回実施した学習ガイダンスについて編集したものを

動画にしましたので、お子様の復習用に、

また保護者の方も、お子様と情報を共有する意味でご覧いただければ幸いです。

(お子様の声や顔などは映っておりません)

 

中2学習ガイダンス前編

中2学習ガイダンス後編

中3学習ガイダンス第1部

中3学習ガイダンス第2部

中3学習ガイダンス第3部